が更新されとったけ、見てみた。楽しそうに歩いとるけ、自分も
そろそろ活動したくなった。(こんな感じ?)
腐った福岡市を抜本的に立て直して下さい。
最高。両親との3人での食事だからこそ飲める訳で。 さらさらと水のように、全然キツサが無く、だからと云って、 味に全く主張がないわけではない。
門司港からバスで和布刈公園まで。いつの間(2年振り)にか、
変なタワーが出来とった。和布刈公園ばす停で降りてここから古城山の頂上まで。
その後、下山し東門司2丁目にある竜門うんたら公園まで歩き、頂上まで登る。
それから、下山し清滝公園まで歩き風師山登山口から登り三角山の頂上へ。そして、
門司港駅へ。
次に日豊本線の朽網駅で下車し、一路苅田町松山地区を目指す。
40分くらい歩いて人が全くいない工業団地に入る。
が、間違った方向に進みつつあること知り、慌てて引き返し、目的地付近に着くも
野犬の巣窟になっとうことを、住人のおじさんに聞く。
おじさん曰く、8匹くらいの集団で襲うらしいが、棒か何か持てば大丈夫だと。
だが、登山口に向うも、早速、野犬の手厚い歓迎を受ける。進路近くに野犬がいて、
こちらの姿を窺うやいなや、1匹は頂上の方へ仲間に報告しに行き(含想像)、
もう1匹は進路に立ちはだかって威嚇する。こっちが前に少しずつ進もうが、
全く威とせず不動の状態。しかも辺りは野犬のいななきで騒がしい。おそらく、
てぐすねをひいているのだろう。ここまできたら、こちらには、命を賭してまで
野犬達と闘うつもりはない。あっさりと退路を確保して退却。残念無念。
13km(直線距離で)。
昨日の歩きのせいか、かつてない程の筋肉痛。大殿筋が特にひどく、
あとは足や右肩。翌日に痛みがまわったことにちょっと安堵を覚える。
あいにくの雨の中、チャリで天神まで。
春吉付近の交差点で信号待ちの折り、自転車に乗った、上着は黒のセーラー服で
下はトランクスのおっちゃんが傘をさして颯爽と眼前をよぎった。
せめて、スカートを。
雨のせいか筋肉痛のせいか、体調は最悪。おまけに胃の調子も良くない。
やはりエスプレッソのせいか?ひょっとして砒素入り?
やはり、もられたのか。調子悪し。
昼小定食も完食できない状態。嗚呼、情無い。
福岡で九響を聞く。
題目は、チャイコフスキーの『ヴァイオリン協奏曲』と『交響曲第5番』。
前者は初めて聞く曲だったためか、曲自体がキツイ感じだったためか、あんまり。
後者は、去年NHKホールで聞いて以来の生聞き。前回と比べ席も良かったため、
かなり満足。第2楽章のヴァイオリンは甚だ心地良く、第4楽章の最終部分での
躍動感も味わえた。
2年振り?。久々に仕切りの中。エサはおいしく感じた。替えエサも。
タイトルは『Change e.p』。どんな曲なのか、楽しみ。
自転車で。城山(196m)に道無き道を薮、木々を払いのけて登る。
2週間振りのせいか、振り遅れ気味。いかん。
を実家のWindows98にアップデート、成功。
次は家の方に。
胃の調子は悪い。但し、食欲は回復。
最近のj-c**の無料放送ではこれ!、と見ていたら、城南区飯倉にある
さる保育園での模様。
最後の園長先生のコメントでのこと。園長先生の登場とともに、
名前のテロップも出て、びっくり。なんと、中学校の時の体育教師。僕ら
の卒業後、校長になってはいたが、その後に保育園の園長先生とは。
でもバリバリ似合っている感じもして、親近感の持てる良い園長先生のようだが
、僕ら中学生と保育園児どちらが世話係るのだろうか?
柏レイソルとのTraining Match in 博多の森競技場。結果は1-1。
ただの練習試合だと云うのに暇な人達?は500人くらいもつめかけた。
まだシーズン前なので、柏は外国人抜きやし、アビスパもスタメンには1人。
真剣勝負とはいかず、試合途中でアビスパのフィールドプレーヤーが
12人になる滑稽な事件も発生。最後は、乱闘騒ぎでそのまま試合終了になるお始末。
いや〜、開幕、待ち遠しい。
試合に勝っても、鷹の勝ち負け次第では1面を貰えない状況下、見事に1面GET!
『没収』試合、『乱闘』。
S.P.からSWPに訂正。Officialにそう書いてあるんで。
濱Hさん、無駄な抵抗です。大人しく、今月の御茶代払いましょう。
をカップリング目当てで購入。悪くない。
今日は、やる前から当てる予感。以前にはない経験。
日曜は暇な人が多いせいか、120kmを断念し、仕方なく130km。運良く、
軽いバットを手に、2ゲーム(右打席)。多少空振りもあり、芯で取らえる
こともあるが、ピッチャー返しが大半。そのうち、やや球の力に押されつつも
逆らわずに振り抜いた球が、右中間方向に飛び、見事にホームランに的中!
満足度は90%。
その後のピッチングではバーに泣かされた。また、左打席は100kmを1本。
手元で落ちるボールに空振多し。左はしばらく右足を上げずに芯でとらえる練習に。
エスプレッソも前日に飲んだ限りでは胃に負担はなさそう。よって、 今日から解禁。ただ、朝のすきっぱらにエスプレッソは効いた。
銀行に預金していたお茶代についに利息がつきました。
3円。。。
が出来とった。今度、御邪魔してみよっと。
130kmは、かなり空振が減ったが、良い当たりが少ない。まだまだ、これから。
左打席の方は、左手の力が弱く、右手の力が強いせいか、全然だめ。
ピッチングは最低。ワクに当たるわ、あらぬ方向に行くわで信じられぬ。
バッティングの際に、また、腰をやってしまったらしく、大事には至っていないが
心配。
「フィガロの結婚」序曲K492, 「ピアノ協奏曲21番」K467,「交響曲40番」K550
をサンパレスで聞く。
モーツァルトとチャイコフスキーを比較するならば、前者が、Fermi level
以上の束縛状態への励起であるならば、後者は、それより上の連続状態への励起。
その後、カラヤン指揮の後期交響曲集を買って、反芻。
を25日に加える。いや〜、恥かしい。
いつも、「生姜を少しだけでいいんだ」と言うと
「ただ」にまけてくれる八百屋(もちろん他の物を買う)に行くと。
例の文句を述べると、八百屋の女将さんは、旦那が何か言いたそうなのを
振り切って、「若い男やけんね」って言ってまけてくれた。もちろん、
玉葱を買いはしたが。
いつまで、「若い男」でいられるのだろう。