両親と山登り。ペースが遅くて、結局、頂上までほとんど汗もかかず、息も ほとんど切れなかった。修行のたまものに起因すると考えられうる。
国道34号線沿いにある北部バッティングセンターの120kmには、
最近、振り遅れ気味やったが、今回はかなり調子が良かった。
自身の癖として、バットを振る時にタイミングをとる為に、手の位置が
1回沈む傾向があったが、それを意識せずに修正して、そのまま、
沈まずに振り抜けるようになった感じがした。
これからに期待大。◎
凡戦。観客の入りも過去最低らしい。
やはり、このカップ戦の意義が問われているのではなかろうか。
いくら、準優勝、優勝しようが、1部に残ることに何の助けにもならないわけだし。
父親と車で行く。非常に楽だ。
帰りに佐賀市内で、スーツを買った。早く着てみたいが、
当分その機会には、お目にかかれそうにないのが現状であろう。
ひさびさに、鳥栖スタジアムへ。
さすがに優勝をすでに決めていたコンサドーレは、チームにやる気がなく、
前半から俄然Aクラス入りを狙うサガンのペース。
前半を1-0で折り返し、後半も1点を加え、審判も味方に付け、完封勝利。
小春日和の日曜日といえども、陽が沈むと鳥栖スタジアム特有の北から南に
吹き抜ける風は、冬の到来を確かなものとして告げていた。
これで2ndステージの優勝は遠のいた。ただ、延長でPKを止めたことを
考慮すれば、勝ち点1を拾ったとも解釈はできる。
早く、勝ち点1をあげて、安全圏に逃げ込みたいものだ。
すみません、三Uさん。疑ってしまいました。
コピー機のカードがなくなっており、真犯人は、Kさん
(畏れ多くて完全伏せ字)でした。
In the library, I fortunately saw the man captured by the machine on blowing a siren.
を使う前に、bibtexの管理中に感動を覚える。俺の数ヶ月を返してくれ!!
前半10分くらいまでは、ペースを握っていたものの、それからは、相手の早いチェック
に悩まされ、押されはじめた。しかし、運動量では負けない、今のアビスパ。ゴール
前でのこぼれ球に服部42がゴール。そのまま、ハーフタイムへ。
後半開始後も、なんとか同点に追い付こうとやっきなヴィッセルを後目に、コーナー
キックをモントージャが合わせたボールがキーパーに阻まれるも、こぼれ球を落ち
着いて、男・前田26が左足で蹴り込んで、2-0。さらに、前がかりになって運動量の落ち
はじめたヴィッセルのDFからバデアがうまくとって、フリーなモントージャにスルー
パス、これを思いっきり蹴り込んで、キーパーの手に当たりつつも、ゴールに吸い
こまれ3-0。そのまま、完封勝ちかと期待するやいなや、DFのトラップミスを
長田に決められ3-1。もったいない。
う〜〜ん、満足出来ない勝利。一昔前なら、単純に喜べるところではあったが。
泥くさい。相手に主導権を握られつつも勝ってしまうところが強くなった証拠だろう。
MOMにモントージャが選ばれたのには疑問。攻守に活躍した男・前田だろう。
週刊蹴球雑誌、週刊蹴球消化ならそこんとこをちゃんと評価するだろう。
余談だが、負けたら剃ろうと思っとったのに、結局剃れず仕舞。
完全に機会を失ってしまった。このまま、げんを担ごうか。
なかなか、調子良し。しかも、ピッチングの方でも21点を稼ぎ、メダル2枚獲得。 3回目はさすがにふらふら。
Installし直したら成功。ただし、未だに日本語入力が分らず。この際skkにするか?
木Mくんが、J-**Mに加入したらしい。相変らずの時間破りだったそうで。 > 谷Gさん
昨日、大急ぎで作ったRankingに誤りがあったので訂正。
MS-IMEを使える段階まで漕ぎつけた。あとは、SKKとYatex。
ついにうちにも、J-**Mがインターネットの為に検査に来るらしい。とりあえず、 27(月)の午前を指定したが、来なけりゃ、それまで。どうせ、入る気はないし。
谷Gさんが言ってた通り、.emacsのlispに書き損じがあって、何回か訂正したら
やっとYaTexモードに。BibTexモードもOK。
それと同時に、ダイエットの為に、秀*とHiTexとさよなら。
今日は、いまいち。つきがないのか、フラストレーションがたまるような出来。 決っして調子が悪いわけではなさそう。
結果如何に関わらず剃る予定ではあったが・・・。木Mくんちでわざわざ見せて もらったのに。その後は無気力状態に襲われる。
ベスト電気のTVをひたすら眺める。サガンのV負けとともに颯爽と立ち去った のは云うまでもない。良いテレビでした。
いよいよけふから。天気が良いことを祈るのみ。
懇親会では完全に場を持て余す。ただ、初めて入る女子大に・・・。
会場からの帰りに東大寺南大門を見て行く。辺りはうす暗く、人が全然おらず 占有感を味わえた。
昼休みに春日大社を見る。
平城京跡 を見て、唐招提寺へ。ここは肝心の本堂が工事中でちょっとがっかり。 それから薬師寺へ。ここでは、料金の支払いの所で450円のところを1、000円出したら 50円が手元になく探し、おつりとして50円くれる。500円はどうした?と責めるや 無表情なまま渡されたのには、金銭感覚が狂うのかと納得させられた。でも 東塔と西塔は見事だった。その後、郡山に寄り、筒井方面へ歩く途中に金魚の 養殖用に池があったのには感動。それから
で一振り。ただここの120kmは結構速く、バットがかなり重く
バットに当てるのもなかなか大変。
その後、小泉地区を周り、
法隆寺へ。ここではレンタサイクルし、特に龍田川沿いを走るのは気持ちが良かった。
11.5年振りの法隆寺
もなかなか懐かしいものがあった。17アイスクリームが当時は
100円だったのに今や130円になっているのには時の移り変わりを感じざる
をえなかった。
さる中学校にある城址へ。碑を撮影する為に、少しばかり開いていた校門から
入り、事を終え、外へ出たら、犬を伴なったおばさまと遭遇。僕自身、かなり
大きい荷物を抱え、しかも9時前(日曜)。かんなり怪しまれたようなので、余裕を見せる
為に立ち止まって、ペットボトルを取り出し一服。誤解は解けたのか、それとも
火に油を注いだだけだったのか。
それから、近鉄奈良駅から橿原神宮駅まで。
駅前でレンタサイクルし、飛鳥へ。
機動力を活かして、マニアックな古墳から
メジャーな古墳まで。
最後に蘇我氏
建立の最古の大仏が存在する飛鳥寺を見終えた後に、自分が乗っていた自転車を
他の誰かが番号を間違えて(鍵が何故か共通)乗って行ってしまったらしく、ない。
代わりに違う番号のものが2台。
仕方なく2台あるうちどちらかが、その犯人のものであろうと予想されたため、
もう1人のものに乗らぬよう待ってみたが、時間もないためやむをえず、片方に
乗って逃亡。もし、それが犯人のものでなかったなら、この場を借りて謝罪の意を
表します。
その後、橿原神宮駅から大和西大寺駅で乗り換えて近鉄奈良駅へ。
それから伊丹空港までバスで行くつもりだったが、渋滞のためにフライト2時間前の
段階ではリスクが大きく、仕方なく重い荷物を抱え、近鉄を使って、難波に出て、
御堂筋線で梅田まで。それから阪急で蛍ケ池駅へ。後あと考えるとここでモノレール
に乗れば良かった。ここは去年、ホテルの宿泊をしたことがあって、
一駅分の運賃190円と懐しさのあまり、徒歩で空港まで。空港に着いたのは
フライトの20分前。それから搭乗手続きをした後、荷物を預けるために
チェックにいらいらして並び、カウンターまで行ったら、「もう終わりました。」。
もう15分前になり、搭乗口へ行く前のチェックを受ける。
そこで荷物チェックに引かかり、はさみが入っていると指摘を受けるが、こっちは
ただでさえ時間もなく気が動転し、「持ってない」、と言い張る。
が、よくよく重い出せば、ペンケースに入れていたことが発覚。そこで
荷物を開けられ再度チェックを受けなんとか乗り込めた。
チェックが厳しくなったことを肌身で感じることが出来た。
指定時間内に来た、J-**M。僕に対しては、禮を失わないらしい。
だからと云って、勧誘には乗らないが。
ただ、BSは見れるはずだということが判明。いろいろチューナーを
いじくってみたがだめ。アンテナがあらぬ方向を向いているのか、
12年使っとうチューナー自体がもう寿命なのか。
を払いそこねたため、払いに行ったら、既に払っているとのこと。
実は引かれるであろう口座とは違う口座から引かれるように
手続きしていたことの結果であった。2重に払わなくて良かった。
のことが寝ていても頭から離れない。
をやった夢を見る。